裏側
舞台裏を見せることが好きではありません。
ステージのパフォーマンスがすべてだからその結果を見てもらえれば充分だと思うし、「こんなに頑張っているの私」ってアピールをすることが子どもの頃から苦手でした。
昨年、一度だけステージで泣きそうになったことがあります。
その時の心境は「もう当分は有観客でライブができないんだ。このステージからお客様のお顔を見渡せるのも、これでしばらくは見納めなんだ」と思ったら悲しくて仕方なかったからでした。
そして先程のツイキャス自宅配信では泣きそうになったのではなく泣いてしまったのですが、それは自分の不出来なエピソードを思い出してしまったのと、
それでもこうして配信を聴きに来て下さる方がいたり、ライブを見てくれて応援してくれている方がいることがありがたくて、嬉しくて、それで出てきた涙でした。
素直にそのことを伝えられずに、二度とも「なんで涙出ちゃったんだろう、えへへ」みたいに取り繕ってしまうのは、私の悪いところです。
舞台裏を見せたくない思いが強いのと、基本的にどんなことがあっても「泣いちゃいけない」って思い込んでいる所があるからなのだと思います。
思い込みを外すのには時間がかかりそうです。
でも、もしどうしても涙が出てしまった時には、素直に言葉にして伝えようと思います。
取り繕わずに。
もし考えすぎて言葉が見つからなかった時は、それも踏まえて素直に。
いつもあたたかな応援本当にありがとうございます。
明日からまたがんばります!
0コメント